おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

2013-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にやらレリック武器

ブログはなんと2か月ぶりですね。お久しぶりです。 年末はやたらと飲み会ばかりでろくにインできなかったぐみぐみです。まぁ、マイペースにやっていこうかと思います。 マイペースにやっていた結果、レリック武器をゲットしました! それと同時に、溜めこん…

真イフリート行ってきた!

初見予習なしでもクリア出来て良かった! 最初は全滅しまくりだったけど、そのうち安定してきたです。前に進んでいる感じが楽しい。 下のSSはクリア後の様子。こんなに大きい宝箱なら、2つくらい装備入っていてもいいのに! 初見含めて3回行ってきたけど、床…

祝!メインクエスト終了

とうとうメインクエストを終了させることが出来ました! 今までお手伝いいただいた人たちに感謝! 初見で予習もしてないのに、あたたかく見守って貰えたのはありがたいです…。 FCのみんなでわさわさ行くのだけれども、FCメンバは9人なので2回突入する必要が…

フルパーティ祭り

FCでリットアティン討伐からの外郭してきました! FCメンバーが全員何かしらLv.50の戦闘ジョブを持ちましたなぁ…(´ω`) 感慨深い。 メインクエもそろそろ終わりが見えてきましたし、楽しみです。 ちなみに、外郭クリアしたのは昨日の事。 今日、メンテで外郭…

モンクAFをゲットだぜ!

モンクAFを着ることを目標に上げてきたモンク! 初めてのDPS!!(FF11では後衛ジョブでした) ちょろちょろ動きまくるので、よく被弾するわ、絡まれるわ!!! そんな、血と汗と涙とレイズにまみれながら、ちょっとは成長した……のかな……? 全然自信ない。 …

いろいろありました

モンクをメインにもりもりとクエストを進めていました。 クエストを進めつつ遊んでいると、あっという間にレベルが上がりますね。…ああ、2ジョブ目がおそろしあ。 砂漠で見た星空が綺麗だなーと思ったり。 海辺で見た夕日が綺麗だなーと思ったり。 水着で浮…

色々と遊んでいるところ

もりもりと遊んでいます! フレンド達と街中で集合したり。 あそんだり。 マイチョコボ(Negima)をゲットしたり。 オーディンを一目見ようとしたけどPCのスペックの壁に阻まれたり、惨殺されたり。 センナ様に妹がいることが発覚したり。 剣術士をちょっと…

ノートPCとPS3と液晶ディスプレイとHDMIセレクタ

家で新生FF14をノートPC(GPUがデフォで付いてた数年前のVAIO Z)で遊ぶ際には大き目の液晶ディスプレイに表示して遊んでいます。ただ、この液晶ディスプレイは元々PS3用でした。 液晶ディスプレイには、HDMIの入力は1つしかありません。 というわけで、HDMI…

会社員@ウルダハ

ここ数日で、フリーカンパニー「SORAMAME」を設立したり、ウルダハのグランドカンパニーに所属したりしました。 フリーカンパニーはLSの延長みたいな感じで、ゆるくやっていくつもりでいます。 ギルが底をつきそうなので、魚を釣ったり、釣った魚を餌にした…

コントローラUIか、キーボード&マウスUIか、それが問題だ。

FF11はショートキーボードですべてが済むようなキーアサインにしていました。 チャットも手を離さず出来るし便利だった。 だがしかし、FF14では全く同じことはできなくなっちゃったんだよね。 PS3版でやっていることもあって、コントローラUIから入ってみた…

調理師に、オレはなる!

オレっていうか、私ですけど。 今日はたんまり溜まっていたリーヴを調理品の納品でもりもり消費しました。 やったのはグリルドカープを納品するリーヴです。 手元に丁度メイデンカープが大量にあったので、それを片っ端から塩振って焼いてやったわ。 受注し…

PS3で遊んでみた感想

FF14はPS3で遊んでいます。 旧FF14はPC版だったしPC版もあるんだけど、PS3のコントローラで遊ぶのが思いのほか快適。 PS3はPCに比べたら安いし、人に勧めやすくもありますね。 ただ、PS3の不満点もあるわけで……。 PS3でスクリーンショットを撮ったのちに、日…

諸国漫遊!

アーリーアクセスが開始になりました!(´∇`) これにより、20キャップが解除になったり行けるエリアが広がったりしました。 そこで、レベル上げもそこそこに色々と見て回ってきましたよ~ まずは、クルザスへ。 イシュガルドっていう他国の影を見てきました…

どのあたりが面白いの?という問い。

今日はちょっくらお友達と飲んできたのだけれども、そのときに「FF14のどのあたりが面白いの?」という話が上がった。 まぁ、元々ハマっている私が面白いというのは当然とのことだったので特に突っ込まれなかったのだけれども。 序盤のクエストはお使いとも…

β4に参加しました!

8/16~18の金・土・日でβ4ことオープンβテストに参加しました! サーバはTitanです。サービスインしてからもTitanで遊ぶ予定です。 PS3で遊んだけれど、日本語入力以外は快適快適…(´∇`) 顔文字辞書とエモート辞書が欲しいですね。切実に。あと、おバカすぎ…

新生FF14へのりこめ~!

超お久しぶりです。ぐみぐみです。 長らく放置していましたが、再度始動しよっかなと思う次第です。 時間と共に色々と変わりましたね、ほんと。 新生FF14β3からテスターとして参加してみました。今回はPS3! FF11の時はキーボードのみの操作だったので、コン…