おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

真イフリート行ってきた!

初見予習なしでもクリア出来て良かった! 最初は全滅しまくりだったけど、そのうち安定してきたです。前に進んでいる感じが楽しい。

下のSSはクリア後の様子。こんなに大きい宝箱なら、2つくらい装備入っていてもいいのに!

ffxiv_20131022_002855

初見含めて3回行ってきたけど、床ペロマスターぐみぐみさんは3回とも最後まで生きていられませんでした。 優秀な盾とヒーラーと詩人が押しきってくれたおかげのクリアである。 ペロォ… 死にやすい方の近接DPSとはいえ、大いに反省です。

とりあえず取れる対策としては、 ・慣れる。(いのちだいじに) ・装備を固める。(哲学げっとだぜ!) ですかねー。 DL装備の為に、哲学を集める。哲学を集める為に、ワンパレ周回…という感じかなぁ。ぬぅ。

そうそう、FF14してるPCを無線LANから有線LANにしたけれど、なんか調子いい気がする。範囲避けれないー!ってなったのが減った気がする。 ちゃんと比較するには、弱たこたん行かないとわからないけれど…。