おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

おもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の11日目(2015/07/01)の様子

 特に問題なしなくらい、記憶があまりない。

f:id:omochi_gumi:20150704085332j:image

f:id:omochi_gumi:20150704085349j:image

おもち、ちくわ両閣下の12日目(2015/07/02)の様子

 気付いたら、窓枠に登ってるううううう。そして外を眺めていました。いつの間にそんなところ知ったの。徐々に高さの上で領地拡大している模様。

 カーテンを伝って登る技を覚えてしまったようだ……。そろそろ壁紙もターゲットになりそうである。気を付けて見守ろう。

 

おもち、ちくわ両閣下の13日目(2015/07/03)の様子

 朝、起きてケージ開放、すぐにご飯の用意をしていたらその短時間にケージの敷物にしっこされましてよ。

 犯人はだれだー!(゜д゜) 

 とりあえず敷物を外し、ご飯を食べさせる。薬入りウェットはどちらも食べたが、カリカリはおもちが食べない…。注意をひきつけてみてもだめ。
 座って様子をみてたら近寄ってニャーニャーしてきたので、オモチャでひとしきり遊ぶ。遊んだあと、ようやくカリカリを勢いよく食べ始めました。さては、犯人はおもち……?

 粗相といえばトイレが汚いとかいった不満ですることが多いらしいのだけど、トイレはきれい。他の理由は…と考えた。いつも朝は、ケージ開放→ちょっと遊ぶ→ごはんの流れだったから、遊ばずにご飯の用意したことを怒っているのかなぁ。

 臣下は遅刻しないギリギリまで遊んで、会社へ。帰宅後チェックしたけれど、特に粗相はないようで。ちょっと拗ねちゃったのかな?というあたりで落ち着きました。

 あと、ニャンモックが活用されてた。よかった。

f:id:omochi_gumi:20150704085309j:image