おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

猫飼いでも使っていいような気がするハンドクリーム

 猫を飼い始めて、猫は精油(アロマ)が駄目だとかそういった面での制約を受けています。無論、かわいいにゃんこの為なのでいい感じに折り合いをつけています。

 冬は手肌が乾燥して荒れるのでハンドクリームをつけたいところですが、おもち・ちくわ両閣下は手をベロンベロン舐めるので何となく気になります…。

 尊馬油を使ってましたが、潤いとかべたつかないという点だと手に付けるには難しい…。というわけで、なんとなく新たなハンドクリームを探していたのですが、ロフトで見つけた「プロ・業務用ハンドクリーム(無香料・無着色)」がとてもとてもよかったです。

プロ業務用ハンドクリーム60g

プロ業務用ハンドクリーム60g

 

 塗って、料理・手仕事ができるの表示に違わぬサラサラっぷり。もちろん手も潤う。そして何より、猫が他のものを付けた時よりも興味を示さない。興味を示さないということは、「変なにおいがするから上書きせな」というベロンベロンが発生しない。……気がする。

  猫飼いでなくても普通によかったのでオススメです。ちょっと高いってのはあるけれども、ジプシーするくらいならいいかなって……。割とメジャーで今更なのかもしれないけれど、イイ!ってなったので紹介したくなったのでした。