おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

イシュガルドでの冒険者業務

 光の戦士ぐみぐみです。割とのんびりペース…と言いつつも毎日ログインしているので、果たしてこれはのんびりと言えるのか?いや、もちろん、早い人から比べたらのんびりなのではあるが……という日々をイシュガルドで過ごしています。

 Lv.57のメインクエストを受注する為に、レベル上げと称して必死に街の人や兵士たちの困りごとを解決しています。結構楽しいので、んp。*1
 ここの地名はこれが由来なんだなとか思いを馳せたり、人と人につながりがあるのが語られたり、世界を味わう感じでやってます。そうそう、フライングマウントで空を飛ぶがこれほど楽しいとは思わなかった。イシュガルドで追加になる探検手帳は空が飛べること前提のものが多いけれど、気軽に出来ちゃうし、とてもとても楽しいです。オススメ。(2.0の頃は全然探検手帳やってなかった)

 今はみんなメインクエとかで忙しいし、進度が違うので難しいかもしれないけど、落ち着いたらみんなでお空の散歩したいなぁ…。探検手帳のスポット探しとか…? かくれんぼとか…?(めっちゃ広くて大変そうだ)あ、ふつうに地図とかあるか。地図も取れるようにしなくちゃな~。

 FCのギャザラー・クラフター勢のおかげで、FCクラフトもちょいちょい進んでおります。漁師と調理くらいしかまともなギャザクラがない私は、採掘をGC納品で上げてますが……。うっかり飛空艇に魚粉を練り込めたりしませんかね。しませんね。
 しばらくは、コークス補充するマンになろうと思います。

 

 そんなこんなで、もうちょっとは光の戦士業が忙しくなりそうです。猫もあるし、仕事もあるし、1日24時間じゃ足らないのーう。

*1:No problem. 略してnp。変換などを手抜きして、んp