おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

蒼天のイシュガルド前夜

 今日は、ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド アーリーアクセス開始前夜です。アーリーアクセス権のある人にとって、明日からが蒼天のイシュガルドスタート。(実際の正式リリースは、6/24なのです)

 既に色々なアップデート情報が聞こえてきて、みんなソワソワしまくり。かくいう私もです。

  2013年8月に正式サービスが開始した、ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア。旧バージョンと区別するために、新生FF14って呼ばれてきたけれど、今回の拡張からはFF14と呼称されることが増えそう。いつまでも、新生ではないのだなぁ…と少し感慨深くなりました。

 もう始めてから約2年かー。強い敵にめげたり、逃げたり、現実から逃げてきたり、楽しく飲み会したり、Skypeで飲み会したりしてきたなぁ。とても楽しかった。そしてまた楽しい時間が始まるのかと思うと!! わくわく!!!!

 (何だかんだあってもやっぱり)愛するウルダハ。ウルダハの行く末を案じつつ、昨日はササガン大樹の元を訪れたりしました。

 それでは明日、イシュガルドで会いましょう。

 f:id:omochi_gumi:20150618231814j:image