おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

BluetoothイヤホンのBackBeat GO 2を買ったよ!

 私はSONYのMDR-10RBTというBluetooth対応のオーバーヘッドホンを大変気に入って使っているのですが、さすがに夏場でそれもつらい…。汗でイヤーパッドのフカフカが痛むのも避けたい。

 というわけで、ちょっと気になっていたBackBeat GO 2を買っちゃいました! たにゃさんが利用者で良さそうだったのもあるし、ビックカメラのポイントがこれを買えるくらいには貯まっていたのです。…運命だね★(言い訳)

 さて、開封の儀。

 外観

紙の箱に入ってます。

f:id:omochi_gumi:20150524104555j:plain

御開帳。

f:id:omochi_gumi:20150524104616j:plain

充電は右耳のこちらから。マイクロUSB端子で充電です。

f:id:omochi_gumi:20150524104637j:plain

付属の充電用ケーブル、説明書、イヤーパッドイヤーパッドは別にSとLがついてきました。(私はSでちょうど良い感じでした)

f:id:omochi_gumi:20150524104711j:plain

充電用ケーブルにはUSBのハブ付き。

f:id:omochi_gumi:20150524104749j:plain

感想など

 箱を開けてすぐにiPhoneとペアリングしたかったけれど、電池がなかったので充電する必要がありました。自然放電するだろうから仕方ないとはいえ、30分くらい持つ電池残量があったら嬉しかったのにぃ。(というのは贅沢なのだけど)

 すぽっと耳につけてもなんだか安定しないなぁと思っていたけれど、スタビライザ(イヤホンのところから出てる柔らかい透明の何か)を外耳に押し込む感じにしたら安定しました。なるほど、結構意味があるものなんだ…!

 音質とか私の耳にはそんなにわからない…けれど、悪い感じはしません。

 しばらくは通勤のお供に活躍してもらう予定でっす!

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B
 

  

 今回写真は一眼レフで撮ってみた! ピンボケしたり、F値が適正じゃなかったりしてる…最近は全然触ってなかったからなぁ。反省。猫が来るまでにもっともっと慣れておきたい!