おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

猫用品店のまとめ!

 実際に猫用品を買う為に、色々とお店を調べました。そのまとめ。インターネットと実店舗に分けて列挙だよ。

インターネッツ部門

Amazon.co.jp

 我らがアマゾン。色々あるし、物によっては明日来るし、安い。色々と調べましたが、大体ありますね。キャリー、ケージ、フード、爪とぎ対策…。継続して必要なものを買うのに向いている気がしました。マイルールとして、マーケットプレイスでは極力買わないというのがあるのですが、それを考慮すると、猫用ベッドなどはあまりないような気がしました。この辺は他サイトがいいかも。

 

ペピィ

 老舗のペット用品店。ペピィオリジナル商品開発などがされていて、季節用品など見ていて楽しいです。今の時期だと、夏向け猫ベッドが気になっています。ケージなどは特集ページなどが組まれていて、特徴などがわかりやすいですね。 

www.peppynet.com

 

アイリスプラザ

 アイリスオーヤマのペット用品を使っているという声をよく聞きます。ケージだったり、抜け毛対策グッズだったり…。基本的にはオリジナル商品なので、ひと工夫あったり、商品のアップデートがされたりする印象。

www.irisplaza.co.jp

 

ペッツデポタウン

 キャットタワーで良く聞く、ペッツデポタウン。爪とぎを麻だったり綿だったり選べるっぽいですね。結構使っている人をブログなどで見るので気になっています。

www.rakuten.ne.jp

 

ゴロにゃん楽天市場

 たにゃさんに教えて貰った、かわいい首輪のあるお店。インテリア性のあるペット用品などを揃えているなぁという印象です。

www.rakuten.co.jp

 楽天市場の猫用品店一覧を見ると、世にはいろいろなお店があるのだなぁと改めて思ったり…。

directory.rakuten.co.jp

 

実店舗部門

PetPlus

 ペットショップのチェーン店です。

 お台場の店舗には実際に行きましたが、広く、色々な犬猫のペット用品が置いてありました。流行り?のペット用ケーキなんかも置いてました。
 ペットショップに行っても、猫グッズより犬グッズの方が多い事が多い気がするのですが、ここは猫グッズも色々とあってよかったです。
 猫と触れ合える猫カフェ的な一角もありました。遊び好きの猫が多く在籍していたせいもあるのか、結構楽しめました。個人的には好きな店舗。

www.ahb.jpn.com

 

ジョーカーズタウン

 こちらもお台場のペットショップ。オシャレなペットグッズを揃えているキラキラさを感じます。同じお台場に座するならば、コンセプトが違うお店の方がいいのかもしれませんね。行ってないので、機会があれば覗いてきたい。

www.joker.co.jp

 

追記(2015/05/19)

 週末にジョーカーズタウンへ行ってきました。アクアシティのPetPlusよりは狭いですが、オシャレグッズが多いように感じました。生体販売もありましたが、猫に関して言えば、ちょっぴり珍しい猫種を扱っていたり、CFAチャンピオンの子供の猫がいたりだとか、高級な感じでした。また、ヴィーナスフォート一階は犬向けのショップが多く、犬を連れて買い物を楽しむ人が見受けられました。

 飼い始めるに当たって来るお店というよりかは、既に飼っている人が来るのかな?という印象を持ちました。見てて楽しくはあるので、興味がある方は是非。

ペットの専門店 コジマ

 街に「あ、ペットショップだ」って見つけると、ここだったりするイメージ…というのは言い過ぎだけれども、よくあるペットショップのチェーン店。
 近所にあれば、ペット用品の買い出しとかに便利なんだろうなぁ…と思ったりなんだり。

ペットショップ・子犬・子猫の販売ならコジマへ

 

まとめ

 ネットで買い物は便利な反面、サイズ感を身を持って知るには実際の店舗で見た方が早かったりします。そんなわけで、インターネットの店舗も実店舗もうまく利用していきたいなぁと思う次第。

 近日中に、PetPlusには行ってくる予定です。見て、実際に買うかも?買わないかも?