おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

サガ25周年記念ライブ「One Night Re:Birth」に行ってきたよ!!

 去る、5月9日にサガ25周年記念ライブ「One Night Re:Birth」東京公演へ行ってきました!!

 いやー、すごく。すごくよかったです。イトケンのバトル曲はライブで盛り上がりますなぁ…

  セットリストや詳細に関しては、各ニュースサイトさんが詳しいのでそちらをどうぞ。


 

 以下、私の徒然なるままの感想。

 ボイスパフォーマーの岸川恭子さん、初めて生で見たのは忘れもしない2007/07/07のEXTRAっていうゲーム音楽イベントのステージだったんだけれども、すごくすごく興奮というか、震えたのを覚えてる。その時も「熱情の律動」やってたのだけれども、EXTRAのライブCDにも収録されなかったので、なかなか生で聞く機会が少なくて。(たぶん、それ以降どこかで一度くらい聞いてるんだけど。)もう8年近くも前かー…。あれ以来、イトケンのライブで出てくるとなるとテンションうpです。今後も変わらぬ活躍を期待しています。

 サガフロのバトル曲といえば、Redのラストバトルが印象的です。(CMに使われていたっけ…?)そんな曲もやってくれたし、ほんと楽しかったー! 個人的にはT260Gのラストバトルが好きなので、是非アレンジしてアルバムに収録ほしいです!!!

 ブラウザゲーの予定なインペリアルサガもちょっと面白そうな気がするし、PS Vitaで出るサガ2015(仮)も楽しみ。サガシリーズ何一つやってないので、次こそは何か!やってみたい!!

 オールスタンディングのライブとかもやってほしいなぁと思うけれど、「周囲の人に配慮してねっ」ってなっているところを見るとそれは厳しいのかなぁ…などと思ったり。盛り上がると思うんだけどなぁ。跳ねたい!飛び跳ねたい!って気持ちが溢れたのだけどね。んー、しかし、たくさんの人にも来てもらった方がいいのだろうし……何だか難しいね!

 次も何かライブが開催されるなら、狙って行きたいと思います。はうー。楽しかったでっす!