おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

印度の味は美味しいな

印度の味というカレーペーストが最近のお気に入りカレーです。 

 

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

 

 

基本のチキンカレーなら、鳥もも肉とこれと水だけでオッケー。

しかも、水は印度の味の容器で2杯。わざわざ計量カップがいらないのだ。ナイス。
30分以内で作れちゃうお手軽さもいいのに、味はしっかりおいしい。

 

f:id:omochi_gumi:20150508014415j:image
今日は気まぐれに、米をクスクスにしてみました。具は鳥もも肉、舞茸。
舞茸はシャクシャクうまい。
f:id:omochi_gumi:20150508014443j:image
 
初めてクスクスを乾いた状態から熱湯で戻したけれど、どれくらいの固さがベストかは今後気をつけていきたい。
家でもクスクス食べられて嬉しい。今度はサラダ風のやつやりたい。