おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

買い揃えたいリスト

 おもち帝国を築く為には欠かせないモノをリストアップします。おもち陛下を受け入れるまでには、買う予定。

アイテムのリストアップ

  大体、下記のアイテムが必要という認識です。

  • キャリーケース
  • 食器類
  • ケージ
  • 猫トイレ
  • 猫ベッド
  • 猫タワー
  • 布団など

 ここにどんなものを買うか考えたのでそれを挙げます。

キャリーケース
 譲渡の際や、動物病院に行くときには必須アイテム。
 猫のキャリーケースは、ハードケースで上が開くものが良いと聞きます。猫の正面から引っ張り出すよりも背中から上に持ち上げるのがいいとか。そんなわけで、チョイスはこちら。
 明るい色だし、その辺に置いておいて慣れてもらうにはちょうどいいかも?

 

リッチェル ピコ キャットキャリー オレンジ

リッチェル ピコ キャットキャリー オレンジ

 

 

食器類
 ごはんとお水を入れるための食器類。重めでひっくり返しにくいのが良いと聞きます。
 こちらは、それに加えて高さがあって顔を下げ過ぎずに済むのが良いとか。お水は複数置いておきたいかも?と思うと悩ましいけど、まず最初の一つにはいいのかも!
 水はいつでもきれいであって欲しいので、電動の給水機も気になります。 

 

猫壱 猫壱 脚付フードボウル カップケーキ 陶器食器

猫壱 猫壱 脚付フードボウル カップケーキ 陶器食器

 

 

猫壱 猫壱 脚付ウォーターボウル 猫柄 陶器水入れ

猫壱 猫壱 脚付ウォーターボウル 猫柄 陶器水入れ

 

 

 
ケージ
 ある程度家の中に慣れるまではケージの中の安全地帯にいて貰おうと思ってます。なるべく広く!と思ってこのチョイス。
 もし2匹目を飼う場合でも、このサイズならいけるでしょう。
 早めに慣れて欲しいから、仔猫のうちから用意するつもりですが、入り口段差が不安ですね。
ボンビアルコン ウッドワンサークル キャット 3段タイプ

ボンビアルコン ウッドワンサークル キャット 3段タイプ

 

 

猫トイレ
 どこでもよ紹介されてる、システムトイレがよさそうに見えます。
 トイレは一つケージに入れておく予定です。家の別の場所にもう一つ置けるかな〜…どうかなぁ…。まずはケージのトイレで慣れて欲しい所存。
ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用スタートセット

ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用スタートセット

 

 

猫ベッド
 一時期話題になった、まるんとした猫ベッド。隠れられるし保温はされそうなので、人気は高そうです。問題はちと高いことか。
ヴァイバ (VAIVA) キャットハウス グレー

ヴァイバ (VAIVA) キャットハウス グレー

 

 

 猫カフェで見かけた、爪研ぎ兼ベッドなダンボールベッドも気になります。
暑い時も暑くなく過ごせそう?
ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー 2321470

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー 2321470

 
猫タワー
 天井まで突っ張るのも考えたけれど、ケージも高さがあるのでこちらはミディアムサイズ。
 仔猫には危険がいっぱいありそうなので、ある程度大きくなってからの導入を検討してます。
マウ (Mau) Mauタワー プルミエ 〔mt-006〕

マウ (Mau) Mauタワー プルミエ 〔mt-006〕

 

お布団など

 我が家の匂いが染み付いたバスタオルを進呈したいと思います。これから暑くなるので、毛布よりかはタオルケットかな?と考えています。
 

ねこグッズ集め

 まだ細かなグッズは沢山必要でしょうが、追々集めて行きたいと思ってます。