おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

これが私のモチベーション - エオルゼアでの生活 Advent Calendar 2014

このエントリは、エオルゼアでの生活 Advent Calendar 2014 の11日目です。

■「エオルゼアでの生活 Advent Calendar」とは

1周年を迎えた新生エオルゼア。そこで生活してきた冒険者たちの為のアドベントカレンダーです。 アドベントカレンダーって何?という方は、こちらに解説を書いてみました。わかりにくかったり不明なことがあったら、コメントやTwitterで聞いてくださいませ。 まだまだ空いている日がありますので、気軽にご参加ください! *1

さて、今日は「何をモチベーションにしてる?」というのをお話ししたいと思います。

■私のモチベーションはこれだ!

装備グラフィック

大体この一言に尽きます。尽きました。

自分のキャラをどのように着飾るかというのは、私にとっては割と重要な事柄です。 だからといって、すごくお洒落したい!というわけでもありませんが。

・モンクAFが大好きである。(神話装備でなくAFである) ・何だかんだでずっと続けているモンクが大好きである。 ・モンクなら黄色だよね。 ・武器は光るのがなんてったっていいよね。 ・モンク武器はスファライで、光るのがいい!!!光の粉ください1!!。あと、手を包むようなグラフィック。 ・季節感もそこそこ大事だよね。 ・自分のキャラ感は損なわずにいこう。

かにみそちゃんの記事を参考に自分のキャラをキャラづけするなら…

「私は美味しいものが食べたいんじゃああ!!」 そういって村を飛び出したぐみぐみは、お金を稼げて見聞も広められそうな冒険者としてウルダハに降り立つ。 プレーンフォークとして身のこなしにはちょっと自信があったので、格闘ギルドに入門。すくすくとモンクへ育つ。 好きな技は、羅刹衝と双竜脚。いつでも双竜脚が出来るように、お気に入りのテンプルガスキンは欠かせない。 *2 頭のぴょーんもお気に入り。人にかわいいと褒められたのが嬉しかったらしい。こちらが神話装備(メレーサークレット)なのは、ささやかなこだわりである。

とそんな感じの粗忽者というイメージです。 *3 キャラメイクは楽しいですね。

■まとめ

自分らしい、自分のトレードマークとなる装備やミラージュプリズムを考えてみるのは楽しいので、オススメです。 *4

■さーて次の担当は?

次の担当は、AlthaeaLatteartさんです! エプロンのことを書くとのこと。エプロン…!お楽しみに。

*1:お願い!!

*2:パンチラはしない

*3:中の人の影響を多大に受けている

*4:逆に変えにくくなってしまうということも?