おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

エオルゼアカフェ行ってきたよ ~紅蓮のリベレーターイベント編~

 FF14の2年ぶりの拡張ディスク「紅蓮のリベレーター」が本日2017/06/20(火)に正式リリースされました。その前の数日間はアーリーアクセスと呼ばれる期間で、先行して拡張ディスクの内容も遊べる期間です。(ただし、予約したユーザのみですが。)
 その為か、土日にも関わらずエオルゼアカフェのチケットが比較的入手し易かったようでフレンドが誘ってくれました。ありがたや~。
 結構久しぶりのエオカフェ。紅蓮のリベレーターコラボイベントを実施中で、それに関連したメニューがありました。

※画像がいっぱいなので折りたたみます。

  紅蓮のリベレーターのランチョンマットという名のイラスト。わくわく。

 入場してすぐにミニくじ抽選会があります。外れちゃいました…。

 1等はゴールドソーサーハニートースト! 当選したグループに撮影させてもらいました。一度は当ててみたい!!

 「侍」のドリンクは、日本酒ベースのカクテルです。中にある桜の花がポイント。マドラーも刀です。

 ぱいっさ!!!

 紅蓮のリベレーターの赤と旗をモチーフにしたドリンク。

 「赤魔道士」のドリンクは、液体を入れることでスタンスを変更できる!らしい!

 ミンフィリアをイメージした「のばら」のカクテル。バラ柄のグラスがかわいい。

 ラクシュミ様のサラダは青いソースを掛けていただきます。青いけどおいしい。

 あいこめコラボのポンポンサラダ。まるがいっぱい。

 青いのに普通においしいと評判のリヴァイアサンの大海嘯冷麺。インパクトでかい。

 アーリーアクセス初日から話題のあの人はツイッターでバズってましたね…。これを

 こうして

 こうじゃ!(おいしくいただきました)

 個人的には大変気に入った、トンベリのお団子!めっちゃかわいい!これもあいこめコラボなので、ナンジョルノは良い仕事するなって思った!!!

 それ以外にも食べたのだけれど、撮り忘れちゃったね。てへぺろ。
 この後は「では、またエオルゼアで」と別れてゲームしに帰りました。4.0たのしい。

 

エオルゼアカフェの公式サイトはこちら。

www.pasela.co.jp