おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

生後三か月目のワクチンを接種してきました

おもち、ちくわ両閣下の29日目(2015/07/19)の様子

 生後三か月目のワクチン接種してきました。生まれて2回目のワクチンです。次回は一年後。これで抵抗力がupするといいね。
 どちらも大人しくワクチンを打たれてました。いいこいいこ。

 ●ですが、おもちもちくわも螺旋菌はまだいる模様…。同じくらいいるのに、おもちの●はコロコロで、ちくわはやわらか。抗生剤ではなく、今度はおもちのみサプリメント的なアプローチで対処することになりました。善玉菌増えれ。

 

 帰ってきておもちがカリカリを一気食いしたらしく、戻してた…。おもちさん、割と戻すの最近多くてちょっとだけ気になる。けど、割とあり得るシチュエーションなのでまぁ様子見で。

 

 写真は最近のおもち&ちくわ

f:id:omochi_gumi:20150719153543j:image

f:id:omochi_gumi:20150719153620j:image

f:id:omochi_gumi:20150719153632j:image