おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

今週前半のおもちくわ帝国

おもち、ちくわ両閣下の16日目(2015/07/06)の様子

 休日明けの月曜日。出社前にだいぶニャーニャー言うのを振りきって出たからなのか、あらぶるゆえの事故かはわからないが、ケージ内の段に置いていたタオルがトイレに落ちてしまっていた。それにより、しっこがタオルに。●も満足に出来ていなかったようである。

 ごめんよごめんよという感じで、風呂場で軽く洗ってからの洗濯。ああ、乾燥機付きって便利……。

 ケージ内に敷くものは落ちないように固定してあげないといけませんね。

 f:id:omochi_gumi:20150709141413j:image

おもち、ちくわ両閣下の17日目(2015/07/07)の様子

 今日のおもちくわ両閣下は、やけにキッチンへの潜入を試みる。叱っても、戻しても、効果なし。

 これ以上叱るのも嫌だし、監視ばかりしていると自分の事が何もできない。いい加減、キッチンの対策をしないと人間の方もつらい状況に。気づいたら、ハンドソープのボトルがシンクに入っていたりして、もうね。臣下間の危機感の温度差も、ちょっとどうなの……。

 みたいな感じでした。

 

おもち、ちくわ両閣下の18日目(2015/07/08)の様子

 今日も引き続き、キッチンの潜入を試みる。閣下たち自身の晩御飯の用意すら、なかなかままならず……。
 せめて、人がキッチン内に居る時は来ないようになって欲しいなぁ…。居ない時に入っちゃうのは……今後の対策でどうにかするし。どうにもならなかったら、その時間帯はケージにINが安全そうではある。

 とまぁ、そんなことばっかり考えている。仕事帰りも遅く、なかなか帰り道に買い物に行けなくてつらい。早く週末になって欲しい。

 今日は臣下の片割れが見ててくれたので少し落ち着いていられたが。にょーん。

 飼い始めてから見えてくる、思い知る問題というのは色々ありますな。対面キッチンは鬼門。

 

 f:id:omochi_gumi:20150709141339j:image