おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

「かわいい子猫を育てる本」を買って読んだ

 猫を飼う準備として、猫の飼い方本を飼いました。

かわいい子猫を育てる本―子猫と暮らすとき、すぐに&ずっと役立つ!育猫のすべ (Gakken Mook)

かわいい子猫を育てる本―子猫と暮らすとき、すぐに&ずっと役立つ!育猫のすべ (Gakken Mook)

 

 猫を自分で飼うのは初めてだから、色々とお勉強するのは大事なはず!!

 この本は生後間もない子猫の頃からをフォローしています。排泄を促す方法、ミルクの与え方、離乳食…etc. 実際には生後二か月位で譲渡となるので、家に来る頃には仔猫用フードの頃合いですが、知識として知っておくのは良さそうです。

 子猫の迎え方、食事、排せつのさせ方、健康管理、お手入れに関して一通り書かれているので、最初の一冊には良かったと思いました。実際に子猫を育てた人のレポートも載っていたりして、どの子もかわいいのうかわいいのう(´∇`*)ともなれます。

 とはいえ、他にも色々猫の書籍が欲しくなる!!