おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

PS3で遊んでみた感想

FF14はPS3で遊んでいます。 旧FF14はPC版だったしPC版もあるんだけど、PS3のコントローラで遊ぶのが思いのほか快適。 PS3はPCに比べたら安いし、人に勧めやすくもありますね。

ただ、PS3の不満点もあるわけで……。

PS3でスクリーンショットを撮ったのちに、日本語IMEが効かなくなる現象が発生しました。 これはPS3の再起動で回復しましたが…。めんどいお。 まだ何度か再現させてはいないんで、必ずしもなるのか確定してないけど。残念なりね。

あと、顔文字辞書とかエモート辞書とかもないわけで。 変換に関してはちょっとストレスは大きいかも。こうなるとPC版で遊びたくなっちゃうなー。

とはいえ、PS3で遊べるのは悪くないんだよなー。 メリット・デメリットはあると思うけれど、今後のバージョンアップで改善されたらいいな。。

そんなわけで、しばらくはスクリーンショットはiPhoneで撮影になっちゃう予定。ぐぬーぬ。