おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

ふて寝ですしおすし

遊んでほしかったらしいが、ちょっと人の手が離せなかった時のふて寝おもち。

がおー

ただのあくびです。

左足が前

渋めの風格があるような、ないような。

似た寝姿

兄弟ですし。

交響組曲エオルゼアの初日夜公演に行ってきたよ!

FF14のオーケストラコンサートこと、交響組曲エオルゼアに行ってきました withぷちさん。初日の夜公演です。 www.square-enix.co.jp 主に自分のためのメモ。

エオルゼアカフェ行ってきたよ ~紅蓮のリベレーターイベント編~

FF14の2年ぶりの拡張ディスク「紅蓮のリベレーター」が本日2017/06/20(火)に正式リリースされました。その前の数日間はアーリーアクセスと呼ばれる期間で、先行して拡張ディスクの内容も遊べる期間です。(ただし、予約したユーザのみですが。) その為か、…

3.0の思い出をスクショと共に

4.0直前! ここ最近の思い出を貼っておく。 半年くらいかけてゆる~っと攻略したディープダンジョン:死者の宮殿。なんとか200Fまで到達できました! 超うれしかった。 180F以降は全然ゆるくないキマイラパーク。だが、そこがいい。FF11でいうとメリポPT気分…

猫飼いでも使っていいような気がするハンドクリーム

猫を飼い始めて、猫は精油(アロマ)が駄目だとかそういった面での制約を受けています。無論、かわいいにゃんこの為なのでいい感じに折り合いをつけています。 冬は手肌が乾燥して荒れるのでハンドクリームをつけたいところですが、おもち・ちくわ両閣下は手…

エオルゼア関連旧ブログのデータをインポートしました

折角だしなぁと思って、旧FF14~新生FF14当初の記録なども、どちゃっとインポートしました。その割には情報が増えないのは、今も昔も大して記録つけてないやぁん…ってところかな。 omochikuwa-empire.hatenablog.com この頃はまだ、イシュガルドに行けるなん…

添い寝感

ねむみ

眩しい?

遠くまで見渡す、そんな感じ。

まるまる

最近よく食べてる感じがある。冬が近いから? 適度に運動させないと…。

弟と兄

近づくと反応する弟 安心しきって寝てる兄

だんごだんご

最近、くっついて寝ることが増えたかな。なかよし兄弟である。 しかし、こう見るとおもち閣下まるまるまんまるだ。

くるんとしたおてて

かわいい。最近ほんとに甘えんぼな、ちくわ閣下

秋がきた

キタキタキタキタ秋が来た

舌がチラリ

隠せないワクワク感。

猫おもちゃの羽根を交換するの巻

クレイジーゾーンという猫のおもちゃがありまして、その替え羽根を購入しました。 めっちゃクンクン めっちゃクンクン 新品の羽根をつけて振ると羽根がヒロヒロする。そういえばこんなおもちゃだったね…。 本体が丈夫なので、クレイジーゾーンはオススメです…

昔と変わらぬ座り方

丹誠込めて、座ります。 昔のすがた omochikuwa-empire.hatenablog.com

あんにゅい

柔らかな午後の光。

這いよる影

家政婦は見たニャ

訝しげな眼差し

猫っぽい

かまくら状のベッド

かまくら状のベッドに潜り込む。 このベッドのドーム部分はペシャンコにもできる仕様。つまり、すぐにペシャンコになるから、誘導しないとなかなか入らない。 次はちゃんとしたドームがいいかも?

兄弟らしい寝姿

すやり。お兄ちゃんの方が高いポジション。

箱ソムリエ

体にフィットするくらいの、やや小さめが好きなようです。時々過重に耐えられず、箱が壊れます。

お久しぶりです

また写真をこまめにアップロードしていきたいところ。 おもち、ちくわ両閣下は1歳5ヶ月くらいになりました。色々あったけど、元気元気です。

邪魔してすみません

グルーミングタイムですが何か。

橋の上から。

夜景はもっと撮りたい写真。

おみくじ

今年二回目。ぐぬぅ

神田明神

流石にお正月過ぎたら空いてた。 とはいえ、人は普通にいますけど。