おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々などを綴ります

エオルゼアカフェ行ってきたよ ~紅蓮のリベレーターイベント編~

FF14の2年ぶりの拡張ディスク「紅蓮のリベレーター」が本日2017/06/20(火)に正式リリースされました。その前の数日間はアーリーアクセスと呼ばれる期間で、先行して拡張ディスクの内容も遊べる期間です。(ただし、予約したユーザのみですが。) その為か、…

3.0の思い出をスクショと共に

4.0直前! ここ最近の思い出を貼っておく。 半年くらいかけてゆる~っと攻略したディープダンジョン:死者の宮殿。なんとか200Fまで到達できました! 超うれしかった。 180F以降は全然ゆるくないキマイラパーク。だが、そこがいい。FF11でいうとメリポPT気分…

猫飼いでも使っていいような気がするハンドクリーム

猫を飼い始めて、猫は精油(アロマ)が駄目だとかそういった面での制約を受けています。無論、かわいいにゃんこの為なのでいい感じに折り合いをつけています。 冬は手肌が乾燥して荒れるのでハンドクリームをつけたいところですが、おもち・ちくわ両閣下は手…

エオルゼア関連旧ブログのデータをインポートしました

折角だしなぁと思って、旧FF14~新生FF14当初の記録なども、どちゃっとインポートしました。その割には情報が増えないのは、今も昔も大して記録つけてないやぁん…ってところかな。 omochikuwa-empire.hatenablog.com この頃はまだ、イシュガルドに行けるなん…

添い寝感

ねむみ

眩しい?

遠くまで見渡す、そんな感じ。

まるまる

最近よく食べてる感じがある。冬が近いから? 適度に運動させないと…。

弟と兄

近づくと反応する弟 安心しきって寝てる兄

だんごだんご

最近、くっついて寝ることが増えたかな。なかよし兄弟である。 しかし、こう見るとおもち閣下まるまるまんまるだ。

くるんとしたおてて

かわいい。最近ほんとに甘えんぼな、ちくわ閣下

秋がきた

キタキタキタキタ秋が来た

舌がチラリ

隠せないワクワク感。

猫おもちゃの羽根を交換するの巻

クレイジーゾーンという猫のおもちゃがありまして、その替え羽根を購入しました。 めっちゃクンクン めっちゃクンクン 新品の羽根をつけて振ると羽根がヒロヒロする。そういえばこんなおもちゃだったね…。 本体が丈夫なので、クレイジーゾーンはオススメです…

昔と変わらぬ座り方

丹誠込めて、座ります。 昔のすがた omochikuwa-empire.hatenablog.com

あんにゅい

柔らかな午後の光。

這いよる影

家政婦は見たニャ

訝しげな眼差し

猫っぽい

かまくら状のベッド

かまくら状のベッドに潜り込む。 このベッドのドーム部分はペシャンコにもできる仕様。つまり、すぐにペシャンコになるから、誘導しないとなかなか入らない。 次はちゃんとしたドームがいいかも?

兄弟らしい寝姿

すやり。お兄ちゃんの方が高いポジション。

箱ソムリエ

体にフィットするくらいの、やや小さめが好きなようです。時々過重に耐えられず、箱が壊れます。

お久しぶりです

また写真をこまめにアップロードしていきたいところ。 おもち、ちくわ両閣下は1歳5ヶ月くらいになりました。色々あったけど、元気元気です。

邪魔してすみません

グルーミングタイムですが何か。

橋の上から。

夜景はもっと撮りたい写真。

おみくじ

今年二回目。ぐぬぅ

神田明神

流石にお正月過ぎたら空いてた。 とはいえ、人は普通にいますけど。

くわっ

にゃんだね… くわっ

でろーん。

フレンチトースト

とある珈琲店にて。 ホットサンドメーカーで作るフレンチトースト、目から鱗! お手軽そうだしトライしてみたいなぁ

かにみそ焼き

お酒に合う! 魚米って、塚田牧場系なのね。新政ひさしぶりに飲んだわ。

塩タンメン

たまには辛くないラーメンも食べたくなるので。野菜たっぷり素朴な味わいがいいですね。

紅茶

ランチの紅茶。ガルパンはいいぞ。

三種のチーズピザ

立川のシネマシティで極爆な劇場版ガルパンを観た後に、併設のカフェで三種のチーズピザ。 ガルパンはいいぞ。

ボードゲーム!

みんなでボードゲーム! 時々やるけれど、非電源ゲームも楽しい。

ひれ酒

好きです、ひれ酒。

おいしさとダイエットの狭間?

ハンバーガーはフレッシュネスバーガーで始まった。 ローカーボのバンズは、ちょっとパサついている。うーん。悩ましい。

三が日の風景

三日とかなら空いてるかな?とか思ったのが甘かったやつ。すごすご帰る。

お正月の空でした。

今週のお題「年末年始の風景」 三が日に聖橋から。神田明神へ参拝はしませんでした。

二匹の雄猫を去勢させた話と近況

もう8か月過ぎちゃいましたが…。 おもち・ちくわ両閣下が生後6か月過ぎた頃に、去勢させてきました。 手術は一日一匹で、事前検査から大体一週間以内に手術する…というわけなので、検査は一度に二匹、手術は二日に分けて行ってきました。初日はちくわ、二日…

はみ出てますよ。

クッションからはみ出しつつも寝てる、ちくわ。 少しひんやりして気持ちいいのかな?

辛いもの始め

仕事始めの前に辛いもの始め。中本の五目蒙古タンメンである。 久しぶりだし、からうまかった!ごちそうさまでした。

毎日一枚撮れたらいいな

今年は沢山写真を撮りたいので、コンデジでも持ち歩こうかなと思っているところ。猫に限らず写真をアップロードして更新していこうかと。 FlashAirを買って運用開始。どこまで続くかな? 今年初の外食。いま流行の肉バルは肉とお酒を楽しみたいときに良いで…

あけましておめでとうございます

色々書いてないこともありますが、元気に過ごしてます。甘えん坊に磨きが掛かった、おもち。 最近は甘えてくることも増えた、ちくわ。

ラストふぐり ちくわ編

そんなお年頃。あとでちゃんとまとめよう。

水曜日はコレ

水曜日のネコ

ヨーグルト好き

ちくわのお腹が弱いので、最近は無糖無脂肪ヨーグルトを少し与えています。効果覿面!というわけではないですが、結構好きみたいなので継続中。

ふたりはプリニャア

仲良し。猫の手を借りる猫。 そろそろ、たまたまを取る季節。

こんな所でも

撫でろよ

ファーミネーターすごい

余りにも抜け毛もさもさなので、噂に名高いファーミネーターを導入してみました。アンダーコートだけが取れるって噂に金属櫛ですね。 Amazonだと偽物が横行しているようなので、ペピィで買いました。定価なようなもんだけど、ちゃんと本物だろうし安心。 <a href="http://www.peppynet.com/cats/shop/d098031.html" data-mce-href="http://www.peppynet.com/cats/shop/d098031.html">フ</a>…

足まくら

スヤァ

リラックススタイル

野生って美味しいの?